あかはば

ドローンやMacなどなど

トムカースープをゲット!

投稿日:

カルディ好きのあかはば(@akahaba)です。
京都へ行く途中、竜王のアウトレットに立ち寄りました。
三井アウトレットパーク滋賀竜王
http://www.31op.com/shiga/
お目当ては、、、服とかじゃなくて、カルディ ^ ^;;
IMG 4589
このとおりの大盛況、入り口の無料コーヒーサービスも健在
今回は時間があまりなく、ホント立ち寄りという感じで来たため余りじっくり見ることは出来ませんでしたが、Roi Thaiのトムカースープを発見し、内心小躍り!
IMG 4592
僕はニューヨークに2年住んだ経験があるのですが、初めて行った時に先輩に連れていって貰ったタイ料理屋で食べたのが、このトムカースープでした。お店によって「ガイトムカー」という店もあれば「トムカーガイ」という店もありました。ガイは鶏肉のことのようです。以来、タイ料理屋では必ず頼んでいたのがトムカーです。
また作ってみたらレポートしようと思います。
おまけ ~Roi Thaiカレーも盛りだくさん~
IMG 4591

-

Copyright© あかはば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.