あかはば

ドローンやMacなどなど

羽根つき薄皮たい焼き えびす屋

投稿日:

甘いものも食べるあかはば(@akahaba)です。
とあるブログにて絶賛されている「たい焼き屋」に行ってきました。場所は坂井市春江、通称空港道路沿いのパチンコ屋ワシントンのそばです。
IMG 5228
ビィドリームという漫画喫茶店の駐車場内にある、お持ち帰り専門のたい焼き屋さんです。
IMG 5227
メニューは小倉あんやカスタードクリームなどポピュラーなものから、ホワイトシチューなどといった一体どんなんだ??と興味津々のものまで色々あります。
試しに小倉あんとカスタードクリームの2つを買ってみました。
IMG 5231
こんな感じで羽根がついてます!
福井名物、下商店の人形焼きでもそうなのですが、はみ出た羽根がパリパリして美味しいです。
パリパリの羽根と、程よい甘さのあつあつの小倉あんがベストマッチ。大絶賛の理由がわかりました。
えびす屋
090-8268-0141
坂井市春江町江留中38-5 ビィドリーム春江店駐車場内
11:00~20:00 無休

-

Copyright© あかはば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.