あかはば

ドローンやMacなどなど

餃子

餃子用にフライパンを買いに

投稿日:

「餃子の王様 最強のレシピ」によると、餃子専用の安いフライパンを購入しなさいとのことなので、早速ニトリに買いに行ってきました。
26cmが丁度良いサイズということで、探してみると・・・・
IMG 5301
一番安いガス専用フライパン399円 ふむふむなるほど
IMG 5302
同じく一番安いIH対応フライパン・・・・ なんと999円!高っ!!!!!
もちろんフライパンとしては激安な部類なんでしょうが、ガス専用399円を見てしまったあとなので、物凄く高く感じてしまいました。
我が家には台所が上と下にあり、下はガスなのですが、僕が使っている上はIHなのです。本当は、ノリもあぶれないし、焼きなすも作れないし、スルメもあぶれないし、IHは嫌だったのですが、工務店さんの薦めで上の台所はIHになりました。
しかし実際つかってみると、、、やっぱガスが良かったなぁと思うことが沢山あります。
お年寄りは火の始末のことがあるのでIHを勧めますという意見がありますが、調理器具も重いし、最近のガス台は結構いろいろと考えられているので、きっとガスでも良いんだろうなぁなんて思いながら、、、、、
うちにはガスボンベのコンロもあるので不便覚悟で399円のガス専用フライパンを買いました!!!
これで楽しい餃子ライフを送るぜ!と誓い、ニトリを後にしました。

-餃子

Copyright© あかはば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.