あかはば

ドローンやMacなどなど

未分類

残念だったJoe's Shanghai

投稿日:

ニューヨーク旅行では懐かしのお店に行くのも楽しみのひとつでした。Joe's Shanghaiもそんなお店のひとつ


チャイナタウンのお店はミッドタウンから歩いて行くには遠く、地下鉄で行くことに。グランドセントラル駅から緑ライン(4,5,6)に乗ってCanal St.で降りて徒歩10分、Pell St.にあります。

ちょうどお昼時でしたが座れました。お目当は、小籠包!豚とカニ、そして裏メニューの豆苗炒め。
お待ちかね、やってきました~~!!
豆苗、、、すごい量!
さてさて食べてみましょう。ん?あれ?おや?飛び上がるウマさじゃない、、、、
チャイナタウンのお店以外にもマンハッタン内に他2店舗展開しています。手を広げたからなのかはわかりませんが、、味が落ちてました。10年間の期待が味を美化させたのでしょうか、、、いや、確かに昔の美味しさがありません。あまりブログでネガティブなことを書くのは好きではないのですが、とても残念です。
特に本来とても美味しいカニ味の小籠包は冷めてましたしモノによって味のばらつきを感じました。豆苗が思いの外高くて食後に杏仁豆腐も食べて締めて42ドル(税、チップ込み)でした。
小籠包 豚 6.25
小籠包 蟹 8.25
豆苗          15.95
杏仁豆腐  3.50
豆苗、高いな^_^;
Joe's Shanghai
9 Pell Street, New York, NY

-未分類

Copyright© あかはば , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.