あかはば

ドローンやMacなどなど

普段飲みのコーヒーならMJB

投稿日:

カフェインに強いのか、寝る前にでもコーヒー飲んじゃいます。コーヒー飲まない日がないくらい好きですし、マグカップで毎日2-3杯くらい飲んでいると思います。

僕が住んでいる町にもコーヒー豆屋さんがいくつかあり、片田舎なのに美味しいコーヒー飲めて幸わせぇ~なんて思ってましたが、それでもそういうお店のコーヒーは少々お高いです。

100gで400円台だったらお手頃な方です。

1杯たてるのに10g程度使いますから、まぁ1杯40円って思えば安いんですけどね。
さてドン・キホーテに行ったらこんなものを見つけました。
2017-04-14-21-06-19

MJBコーヒー

そういえば昔、先輩がMJBが売ってる!!ってデッカイ缶入りのMJBに飛びついていたのを思い出しました。コーヒーにこだわりのある僕は、大量かつ粉のコーヒーなんておいしいもんか!なんて心の中で思っていたのですが、物は試し買ってみました。

アーミーグリーン(ドン・キホーテ企画商品)900gで698円+税
*写真の左側です。これはたまたま増量キャンペーン中でした

100gで90円しません( ̄▽ ̄)
つまり、1杯10円しません( ̄▽ ̄)

買って帰って早速たててみると、、、、思ったほど悪くない!むしろイイ!
そりゃぁコダワリの豆と比べると段違いではありますが、
がぶがぶ飲む常飲コーヒーなら全然オーケーなのです。
若干の物足りなさも、飽きのこない味とも受け止められます。

キャッチコピーは「普段着のコーヒー」とでも言っていいと思います。

後日、レッドの方も買って飲んでみましたが、グリーンに比べて苦みがやや強く、個人的にはレッドの方が好みに合ってました。

世の中のお替り自由のサービスコーヒーってMJBがベストチョイスじゃないかなぁと思わせるくらい出す方も出される方も特別意識しなくてもいいお気軽コーヒーです。

麻雀するときの飲み放題コーヒーはMJBに決まりっ!

-

Copyright© あかはば , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.