あかはば

ドローンやMacなどなど

2つのコーヒーポット

投稿日:

IMG 4450


コーヒー大好き、あかはば(@akahaba)です。

憧れの野田琺瑯のコーヒーポット、京都時代に通い詰めたジャズ喫茶LUSH LIFEで琺瑯の白いコーヒーポットが使われていたのを思い出し、数年前に購入しました。

ただ1.5リットルサイズとチョット大きめを買ってしまったため、2人分を淹れるには大きすぎます。それでもずっとこのポットを使って淹れてきました。

さて、ご贔屓にしているコーヒー豆屋さんが先日クリスマスセールでコーヒー器具が20%オフ。小ぶりで細口のポットが欲しかったので、奮発して0.9リットルサイズのポットを買いました。野田琺瑯のポットはデザインも素敵ですし使い勝手も良いのですが、如何せん普段使いには大きすぎました。大人数分淹れる時に使おうと思います。
教訓 コーヒーポットは大は小を兼ねない

-

Copyright© あかはば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.