あかはば

ドローンやMacなどなど

Apple

Apple Watchでリモコン操作はコツが必要

投稿日:

iPhoneのパワーポイントスライドをApple Watchでリモコン操作をしながら配信を行いました。接続のトラブルはありませんでしたが、ちょっと困ったのが、Apple Watchでのリモコン操作です。僕が持っているApple Watchはシリーズ5ですが、文字盤を上に向けていないとスリープモードのような状態になるので、リモコン操作するには、文字盤を上むきにするか、スリープモードから目を覚めさせる!ために一回タップする必要があります。案外、この動作がワンクッションあって、面倒です。

もしかしたらもっと上手な使い方があるのかも知れませんが、いちいち文字盤を上むけにしたり、ワンタップしてから操作するのはスマートではありません。かと行って、Apple Watchを手首から外すとロックがかかるので、実用的ではありません。

ロックを解除する設定もありますが、心拍数の計測機能が使えなくなるなど、不便な面もありますし、一時的ロック解除を都度行うのは面倒です。

と言いながら、明日は一度、一時的ロック解除をしてリモコン操作に使ってみようかなと思います。

-Apple
-,

Copyright© あかはば , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.