あかはば

ドローンやMacなどなど

Apple

⌘ ⇧ ⌥⌃を入力する方法

更新日:

Macに関する文章を書いていると、command(⌘) Shift(⇧) option(⌥) control(⌃)のそれぞれの記号をどうやって入力したら良いかわかりませんでした。仕方ないのでネットで「Mac 記号」などと検索して出てきたサイトからコピペして使っていました。

macOSで入力する方法がわかりました。

control+command+space

control+command+spaceを一緒に押すと、絵文字を入力するパレットが現れます。最初のページは「スマイリーと人々」という絵文字の一覧が現れると思いますが、下のカテゴリー一覧の一番右(>>)を押すと、次のカテゴリーが表示されるので、最後から2番目のカテゴリー(⌘)を選びます。

すると、先ほどあげたMacの特殊記号を含む色々な記号が一覧表示されると思います。ここから入力したい記号を選べば、⌘⇧⌥⌃と色々入力できます。

-Apple
-

Copyright© あかはば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.