あかはば

ドローンやMacなどなど

旅行用電動ひげ剃り BRAUN MobileShave M-90

投稿日:

今回の旅行の手荷物コンパクト化の一環で、旅行用の電動ひげ剃りを買いました。Panasonic、Phillips、BRAUNと色々ありますが、カバーや掃除ブラシが一体化しているという点と、カバーの開け閉めの格好良さに惹かれてBRAUNに決めました。購入したのはコレ。


BRAUN MobileShave M-90

カバーを180度回転させて使えるようになります。大抵の電動ひげ剃りは、カバーが取り外せることが多く、慌ただしい旅先ではウッカリ紛失するかもしれないことを考えると、このアイデアは素晴らしいですね。また、お掃除ブラシも本体に収納できるので紛失を防止できます。
 

残念な点は、替え刃が売ってないため、刃がダメになったら買い換えないといけません。まぁしかし、よほど手荒い使い方をしなければ数年は使えるハズ!
 

現在自宅で使用しているPanasonicのひげ剃りと比べたらこんな感じです。思ったほどには大きさに違いはありませんが、形がすっきりしていますので、持ち運びにはBRAUNの方が圧倒的に向いています。
単三電池2本で60分使用可能とのことですので、一回2分とすれば、30回使えますね。充電式じゃないほうが、旅先に持っていくひげ剃りには良いと思います。
まだ本格使用はしておりませんが、良いお買い物をしたと思います。

-

Copyright© あかはば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.