あかはば

ドローンやMacなどなど

ダイソーにて旅支度

投稿日:

出来るだけコンパクトに旅に出かけたいとは思いながら、快適でもありたいと欲張りなワタクシです。理想は手ぶらで旅先に行き、現地で何でも調達するのがいいのでしょうが、限られた時間の中で買い物に時間を浪費するのも辛いので最低限の用意はしていきます。
100円ショップで揃えられるものは積極的に100円ショップで揃えます。
行き先など詳細は現時点では伏せておきますが、今回の旅は3泊5日での大都市です。万一の場合も全く不自由はないでしょう。

旅に必要なもの

  • パスポート(コピーと万一のため予備の証明写真)
  • 空港前の切符や前泊・後泊のホテルバウチャー、飛行機のEチケット
  • 現金&クレジットカード
  • 着替え

以上は必須なものです。次に人によってですが、準必須なもの

  • メガネ&コンタクトレンズ
  • デジタルカメラおよび充電池・充電器
  • スマホおよび充電器
  • 髭剃り
  • 折り畳み傘(超コンパクトなヤツ)

100円ショップダイソーでは、必須ではないけどあったら良さそうなものを買い揃えました。今回は3泊5日で日本を出発する前日と到着した夜は空港近くに宿泊しますので、結局5泊7日になってしまいます。3-4日程度なら下着類も替えを持っていくだけで済みそうですが、4日以上だと洗いながら過ごした方が良さそうだということで、洗濯用品も揃えました。以下が実際に購入したもの、揃えたものです。

  • 物干しハンガーロープ
  • ひも付き洗濯バサミ
  • 延長コード1.5m、2.5m (ホテルで貸し出しがあるかもですが持っていきます)
  • スイングタップ(3分岐タップ)
  • メッシュポーチ数種類 (写真に写ってないものもあります)
  • S字フック (洗濯干すときなどに役たつかなぁと思って)
  • A5クリアパック (モノを小分けにして保存するため)
  • 使い捨て紙ブリーフ (こんなモノ売ってるんだ!という驚きと単なる好奇心で買いました)

あと、洗濯した下着のシャツを干すためのコンパクトなハンガー(もともと家で使ってるヤツ)、携帯用スリッパ(飛行機の中やホテルでくつろぐ用)は持って行こうと思います。

実際の使う様子などは、おいおい記事にしていきます。

 

-

Copyright© あかはば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.