あかはば

ドローンやMacなどなど

未分類

証明写真作るならカメラのキタムラ

投稿日:

パスポートの更新のために証明写真が必要になりました。最初はデジカメで撮影してプリントして使おうかとも思いましたが、パスポートセンターに問い合わせたら、かなりの高確率で使えない写真のことが多いので、写真屋さんで証明写真を撮ることをオススメしますと言われました。

というわけで、カメラのキタムラへ。
お値段は1620円からで、予約なし、最短5分で仕上がります。最初は、なんだかチョットお高めだよな~と思っていたのですが、結果的にはカメラのキタムラの証明写真には大満足。
キタムラで証明写真を撮りたい旨を店員に伝えると、撮影コーナーに案内されました。3-4枚撮影を行い、その中から一枚選んでプリントしてもらいます。街角にある証明写真ボックスとは違い、姿勢の傾きや顔の角度なども細かくアドバイス受けながら撮影できますので安心でした。
撮影した3-4枚の中から一枚を選び、待つこと5分。パスポートサイズの証明写真二枚とCD-ROMをもらいました。CD-ROMからの焼き増しは一枚350円とのこと。証明写真は半年以内に撮影した写真である必要が多いですが、焼き増し料金が比較的お手頃なのはありがたいことです。パスポートとマイナンバーも写真サイズが縦4.5cm×横3.5cmと同じなので、今回撮った写真はそれぞれに使えますね。
最初はチョット高いかなと感じたカメラのキタムラの証明写真は、オススメだ!というお話でした。

参考: カメラのキタムラ 証明写真 

-未分類

Copyright© あかはば , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.