あかはば

ドローンやMacなどなど

未分類

いよいよ出発です

投稿日:

ホテルのシャトルバスに乗り成田空港第一ターミナルへ。混雑の時間帯のためか、第一ターミナル、第二ターミナル、別々のシャトルバスでした。宿泊したホテルは成田東武エアポートホテル。とても広々としたホテルでした。
成田空港では自動チェックイン機にてチェックイン。居住地、行き先、宿泊先など入力する必要があり、効率的でしょうが対人でのやり取りが好みです。
機内持ち込みサイズに止めたつもりが、入り口のメジャーでは持ち込めないサイズと判定 ガクッ。でも、荷物預かりカウンターで持ち込めないか聞いてみることにしました。
大きさのことは言われませんでしたが、重さは重要のようで、10kg以内なので大丈夫ですと言われました。また、持ち込み荷物が混雑してないかも一応チェックの上、晴れて持ち込み手荷物に。
ホッと一安心です。
以前より一回り程度、持ち込める荷物のサイズが小さくなった印象です。
*持ち込めるサイズは、三辺の合計が115cm、重さが10kg以内です。
ホテルでは朝ごはんを食べてこなかったので、セキュリティーチェックの前に食べることに。気になっていたダシ茶漬けの店へ。
ご飯は小、中、大が選べます。今回は中にしましたが、大でも良かった感じです。鯛茶漬け、美味しくいただきました。
第4サテライトの一番奥、42番ゲートからの出発。気をつけて行ってきます。

-未分類

Copyright© あかはば , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.