あかはば

ドローンやMacなどなど

どん茶屋でどんちゃん騒ぎ

投稿日:

一昨日は、今年初めての若手勉強の会。19時から2時間みっちり勉強してからは、恒例?の懇親会でした。
久しぶりに会う顔もあり、大ハッスル(死語)!居酒屋に行こうということになり、久しぶりに「どん茶屋」さんに行ってきました。
先発隊が席を押さえておいてくれ、メニューもいくつか注文していてくれました。ここはお刺身もゴッツイ盛り方なのですが、今回はじめて頼んだ野菜サラダのバカ盛りってのもすごかったです。ちなみにこんな感じです。
IMG 4791
大きさの比較になるものがないため、よくわからないかも知れませんが、とにかくデカ!
デカつながりで言うと、ジャンボ焼きおにぎりもデカ!
IMG 4796
※大きさの比較のためタバコの箱を横に置いてます。デカイでしょ!?
しかしこのおにぎり、かなりシッカリしたお味で、主食というよりこれをアテにして御飯を食べられる感じでした。日本酒をトントン飲んでた僕にはよい肴になりましたよ。
さてさて日本酒もいくつか飲んだわけですが、一番美味しかったのはコレです。
IMG 4799
宮坂醸造 真澄 辛口生一本 (からくちきいっぽん) 純米吟醸 [1800ml][日本酒][純米吟醸][...
長野は諏訪のお酒『純米吟醸 真澄 辛口生一本』これはいいですよ!
IMG 4797
二番手は、一杯に足りずでサービスで頂いた岩手の銘酒『南部美人』 Tさんに横取りされて結局ひとくちしか飲めませんでした(T^T)
なんだかんだ楽しい懇親会でした。
どん茶屋
0776-21-4548
福井市順化1丁目24-19
17:00 - 24:00営業
日祝休

-

Copyright© あかはば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.