あかはば

ドローンやMacなどなど

未分類

定番のスプーン

投稿日:

スプーン

母が台所の引き出しを整頓しており、ダイニングテーブルに中身が並べられていました。自宅のスプーンやフォークはまさにその家の歴史ですね。いつのまにか、それぞれ数が減ってしまい、2~3本ずつしかありません。幼い頃からあったスプーン、果たしてどちらが古いのか聞いてみると、(写真)上のほうが古いとのこと。良く見ると柄の絵柄だけではなく、先端の形も違います。

上のスプーンは買いまししたいなぁと思いますが、もう今では売ってないでしょう。
こういうとき、何十年もデザインを変えずに残っているものの凄さを感じます。
でも、数が減りながらも色々なものが混じっているのも、家の歴史を辿れて面白いかもしれませんね。

-未分類

Copyright© あかはば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.