あかはば

ドローンやMacなどなど

未分類

やっと購入できた記念¢25の台紙

投稿日:

もともと収集癖のない僕ですが、唯一この全米50州の記念クォーターは集めました。アメリカは造幣局がフィラデルフィアとデンバー2か所にあり、PとDの目印でどちらの造幣局発行が分かります。両造幣局発行分を集めましたが、残念ながら2007年までの発行分までしか集められませんでした。ジャラジャラと袋に入れてるのも何だかなぁと思っていたところ、帰国間際になって台紙があることを知りました。日本からでもアマゾンで取り寄せられるのですが、送料が結構するため買わずにいました。今回、街中の大手書店バーンズ&ノーブルにて購入。やっと台紙に収められるようになりましたが、相変わらず2008-2009年のコインが未入手なのが悔やまれます。また、書店で知ったのですが2011年から新たに国立公園シリーズが始まったようです。何でもカード決済になってきたので、硬貨を使う機会が減り、この手の収集もなかなか困難になってきているのではないでしょうか。

-未分類

Copyright© あかはば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.