あかはば

ドローンやMacなどなど

未分類

アメリカ横断ウルトラクイズ

投稿日:

今でもローカル局が2局しかない福井で幼い頃毎年楽しみにしていた番組のひとつがアメリカ横断ウルトラクイズでした。ニューヨーク=ウルトラクイズと言っても過言ではありません。多くの決勝戦が行われたのがこのビルの屋上です。昔はパンナムビルといい、パンアメリカン航空の本社ビルでした。イケイケドンドンのアメリカのひとつの象徴だったのではないでしょうか(パンアメリカン航空は、もうありません)。80年代にメットライフが買い取って91年に正式にメットライフビルになりました。このビルを見上げると、色々なことを思います。

-未分類

Copyright© あかはば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.