あかはば

ドローンやMacなどなど

未分類

緑一色、セントパトリックディ

投稿日:

緑一色と言っても麻雀の話ではありません。今朝は何やら朝早くから外が騒々しく、パトカーも沢山いました。物騒なことでもあったのかと思いましたが、そうではなくて今日はセントパトリックディでパレードもあり大賑わいの日だったのです。

思い返せば高校一年のしょっぱなの英語の授業で、英語の前田先生が自己紹介に始まり英語の授業を全部英語で行ったのでビビったのを思い出しました。英語の教科書の最初がセントパトリックディの話でした。みんな緑の服を着てパレードを行うという内容です。その日が今日3/17日です。聖パトリックの命日なのです。日本でもこれくらい派手に命日にお祭りやっても良いんじゃないかと思います。朝からアイリッシュパブは超満員。キルト(スカート)をはいたバグパイプのおっさんも沢山いて、女性トイレに入ろうとして止められていました。危ない日です。

-未分類

Copyright© あかはば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.