あかはば

ドローンやMacなどなど

コンピューター

【未解決】パワーポイントリモコンが急につかえなくなる

更新日:

いつものようにSurface Pro 4でApowerMirrorを立ち上げて、QRコードを表示し、iPhone上のApowerMirrorから読み込んでパワーポイントリモコンを使おうとしたところ、、ApowerMirrorの挙動が突然変わりました。

いつもは接続が完了すると

  • スマホをPCにミラーリング
  • PCをスマホにミラーリング
  • パワーポイントリモコン

の3つから選ぶ画面になり、パワーポイントリモコンを選択すると、PCでパワーポイントを起動してくださいと指示が出るようになります。しかし、、、、QRコード読み込みでペアリングしようとしたところ、、、、iPhoneの画面にはコントロールセンターの画面ミラーリングから相手を選んでくださいと言った指示が出るようになりました。

iPhoneのApowerMirrorの画面中央「ミラーリング」を選び、Wi-Fiミラーリング>デバイス検出で接続でPCを選び接続すると、「スマホをPCにミラーリング」「PCをスマホにミラーリング」「パワーポイントリモコン」が選べる画面が出ますが、なぜかパワーポイントリモコンを選んでも動作しません。。。

余談ですが、AirDropも使えず、MacbookProを選んでも待機中のまま次に進まなくなってしまいました。

AirDropが急に使えなくなったことも含め、原因を調査せねば、、、、

しかしながらパワーポイントリモコンが使えないのはとても困ります。仕方ないので、Power Remoteという有料ソフトを買いました。その話はまた今度。

-コンピューター
-

Copyright© あかはば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.