あかはば

ドローンやMacなどなど

玉乃光はとても美味しいお酒!

投稿日:

日本酒党、あかはば(@akahaba)です。
京都の日本酒といえば伏見が有名ですね。伏見稲荷にも沢山の酒樽が奉納されています。全国ブランドでは、月桂冠、松竹梅、黄桜が有名ですが、学生時代から好きな日本酒があります。
それは、、、、、、、、、、玉乃光!
IMG 4621
昨夜、京都伊勢丹にある築地寿司清で、お酒メニューを見ていたら、、、、冷酒の欄に「玉乃光」がありました。これは頼まないわけにはいかないということで、早速注文しました。
※ちなみに熱燗は松竹梅でした ^ ^/
飲み口スッキリでとても美味しいお酒です。俄然、お土産に買いたい病に。
その日はもう遅い時間だったので、翌日帰り道に酒屋で買おうとお店検索。。。。すると、名酒館タキモトという店が見つかりました。場所は六条通高倉東入ル、宿泊した京都東急ホテルから近くです。
福井への帰り道に、寄ってみました名酒館タキモト。赤い煉瓦造りのビルです。
IMG 4656
西隣にはワイン専門?の葡萄館というお店をやっております。
IMG 4653
こちらが名酒館タキモトの入り口です。
入り口には(酒販)業界関係者立ち入り禁止なんてコワイことが書いてあり若干ビビリましたが、意を決して中に。入り口付近は焼酎コーナーですが、左手奥は、ななななんと!!!広大な日本酒コーナー
IMG 4654
これ全部日本酒です。全国の名酒が勢揃いです。時間があったらいつまでも眺めていたい感じのお店でした。
お目当ての玉乃光(純米吟醸 酒魂)と塗り枡を買ってご満悦のワタクシ。
IMG 4665
家に帰って早速、お買い上げ商品を撮影してみました。
IMG 4669
塗り枡にグラスを入れて、サービス満点の飲み屋の図!!!どうでしょ??( ̄▽ ̄)
名酒館タキモト
075-341-9111
京都市下京区六条通高倉東入る
年中無休 平日9:00~20:00

http://www.eonet.ne.jp/~takimoto/

-

Copyright© あかはば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.