あかはば

ドローンやMacなどなど

京都へ思いを馳せて

投稿日:

久しぶりに京都に行ってきました。
午前中に用事があり、お昼頃ようやく京都に向けて出発となりました。京都への想いが先走り、昼食は福井に唯一ある「天下一品」でとることに。京都での学生時代、定期的にテンイチ(天下一品のことを皆こう呼びます)に通ってました。学生時代は「こってり」(←ラーメンのメニューの略称です)の特盛りをペロリでしたが、今では並で満足状態です。しかし、久しぶりのテンイチにテンションがあがり、思わず「こってり(大)」を注文してしまいました。
IMG 4583
スープは、成分はわかりませんがトテモ体に良いんだよ!っと言われているテンイチの「こってり」ラーメンです。
IMG 4582
これまた成分のわからない特製味噌、これが大好きで沢山いれちゃいます。
一度たべたら忘れられない、独特のコッテリしたテンイチのラーメン、どんどん食べ進めると、、、、
IMG 4587
「明日もお待ちしてます」と言われたら、、、明日また行かない訳にはいきませんね ^ ^;;

-

Copyright© あかはば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.