あかはば

ドローンやMacなどなど

噂の丸太食堂にいってきた

投稿日:

今回ご紹介するお店は、とてもとてもディープといいますか濃いぃ~~お店です。
IMG 4692
その名は『丸太食堂』 場所は福井県あわら市下金屋という国道8号線の福井と石川の県境にあります。雰囲気としてはドライブイン的な感じのお店なのですが、沖縄料理のお店とのこと。
IMG 4714
入り口ではわんちゃん(の置物)がお出迎え
IMG 4703
店内は壁一面にメニューやチラシ、ポスターが貼ってあります。
壁一面メニューだらけですが、注文は意外とシンプルで昼食の場合は「定食+ハーフバイキング」で800円というのが一般的のようです。他の一品料理はほとんどがワンコイン。
定食メニューもいろいろあったのですが、沖縄料理店!ということもあり取りあえず「ソーキそば定食」を注文しました。
ハーフバイキングコーナーには、

  • 御飯(おかわり自由)
  • カレールー(おかわり自由)
  • スープ(おかわり自由)
  • 肉の煮込み(おかわり自由)

がありました。
IMG 4706
取り残しの無い様に!とのご丁寧な注意書きが。しかし「ヨロピクチョンマゲ」って、、、、愛嬌ありますね
なんだこのふざけた店は!と思われる方もいるかも知れませんが、「ソーキそば」は期待以上というか結構おいしかったんですね。
IMG 4709
営業は午前9時から深夜2時までの19時間ぶっ通し営業 お休みは日曜日
カラオケは1曲100円で、19時間ぶっ通しで歌えますよ!というのがセールスポイントのようです。
トイレには丸太食堂の会員募集のお知らせが。なんでも月1,000円もしくは2、000円払うと素敵な特典があるようですよ。
IMG 4698
恐いものみたさに会員になろうと思うのは僕だけでしょうか(笑
愛嬌たっぷり、おふざけたっぷりの濃いぃ~~お店、丸太食堂。一度行けば病み付き間違いなしです。
[おまけ] トイレの内鍵の但し書き
IMG 4702
男性でも鍵かけさせてください
丸太食堂
0776-75-1203
あわら市下金屋19-2-4
営業 9:00 - 26:00
日曜休

-

Copyright© あかはば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.