あかはば

ドローンやMacなどなど

[京都] 焼き肉 江畑

投稿日:

京都の先輩に連れて行ってもらったお店、焼き肉江畑
IMG 5176
場所は千本下長者町通りを西に入ってカクカクっと曲がったところにあります。スッポン料理の大市というお店のすぐそばです。
日が暮れてから行ったので、赤々と光る看板に浮かび上がる黄色い牛の字!インパクトありますね。
IMG 5210
店内は広く、長いカウンター席と後ろ手に座敷があります。やはりここのオススメはカウンター席。お店の方がつきっきりでお肉を焼いてくれます。
テッチャン、バラと色々あります。
IMG 5177
これはテッチャンです。片面しか焼かないのが江畑流であり、テッチャンに自信ありの証拠。
IMG 5181
こちらはギアラ、牛の4番目の胃袋ですね。こちらはメニューには載っていません。早いと開店1時間でなくなるメニューだそうです。この日はラッキーにもいただくことができました。ギアラ自体は年中通して美味しいのですが、九条ネギがこの季節が旬で、江畑のギアラを満喫するならこの時季が断然オススメとのこと。
実はお店にマフラーを忘れてしまい、福井に帰る前に再訪を果たしたのでした ^ ^;;
IMG 5209
写真は明るい時間帯の江畑です。
焼き肉江畑
075-463-8739
京都市上京区六軒町通下ル長者町東側四番町148-1
営業17:00 - 22:00 水曜休

-

Copyright© あかはば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.