あかはば

ドローンやMacなどなど

未分類

バスにてマンハッタンへ ~とにかく明るいゴンザレス

投稿日:

JFKからマンハッタンの街に出る方法は大きく4つあります。

  1. タクシー
  2. バス
  3. 空港トラム→ロングアイルランドレイルロード
  4. 空港トラム→地下鉄
今回は大して大きな荷物はないのですが、1か2が楽です。タクシーはJFKからマンハッタンの街へは定額料金(トンネル通行料は別)ですが、チップ込みなどなんだかんだで今は65~70ドルくらいかかります。バスも以前より値上がりしましたが、それでも片道17ドル、往復購入なら片道15ドルです。
毎時0分30分の30分ごとにバスがあります。各ターミナルのお客を拾いながら向かいます。ターミナル7は最初ですから、マンハッタンに行く時は30分程度かけて他のターミナルに立ち寄ってそれからマンハッタンに向かいます。結局は80分程度グランドセントラル駅に着くのにかかります(帰りはターミナル7は最初に着くので小一時間で着きます)。
切符売りがゴンザレスくんと言うのですが、とにかく明るい!カタコトの日本語を駆使しながら切符を売ったりロビーで待ってるお客を呼びにきます。ターミナル7はANAの発着ターミナルなので日本人のお客さんも多いのです。そんな明るいゴンザレスくんに日本語を教えてあげました。
チョーなが~~~い!
切符の紙が長いのです。ほらっ
画面に収まりません(笑
ゴンザレスくん、いまでも使ってくれてるといいな、チョーなが~~い!

-未分類

Copyright© あかはば , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.