あかはば

ドローンやMacなどなど

未分類

日本に帰ってきました

投稿日:

3泊5日の強行軍から帰ってきました。初日は思い出を訪ねながら色々変わったなぁ~と感慨深くおりましたが、2日目からは変化を楽しむことができました。なくなったと思っていた店は、写真の様に移転していることが多かったです。

年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 中国の有名な詩です。毎年毎年自然は変わらず花は同じように咲くが、人の世は移ろいやすいという意味です。東京もニューヨークも同じことが言える気がします。様子や雰囲気は変わってないけど、居る人はどんどん移ろいでいってるような感じです。

10年前と違い、書道が上達しました。蕎麦も打てるようになりました。和服も着こなせるようになりました。日本の文化を知ったからお互いの良さがもっとわかったような気がしました。今回は良い旅でした。なかなか難しいけど、また行きたいものです。

-未分類

Copyright© あかはば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.