あかはば

ドローンやMacなどなど

未分類

Fresh&co.

投稿日:

放し飼いの卵を使ってますとか、地産地消を目指してますと言ったようなお店が最近の流行なのかもしれません。いわゆるオーガニック志向をもう1つ先に進めて、地産地消と結びつけた感じ。その点では、福井も含めた日本の田舎もいい線いってるよーな気が( ̄▽ ̄)  

やや政治的な話をしますと、10年前はトランス脂肪酸の使用をやめましょう!という運動が活発で、遅れて数年後日本でもトランス脂肪酸が話題になりました。その次はモンサントです。機内で見た映画の中でも名指しでモンサントじゃない種で野菜を育てて食べるんだとブラピが言ってました。アメリカで肩身が狭くなってきたモンサント種が狙う市場はTPP絡みで日本なんだろなと思います。そしてまた数年後日本でも問題として取り上げられるのでしょう。そして5年後くらいに健康志向と地産地消を掲げて日本にやってくるかもしれませんね。Think Globally, eat locally.

-未分類

Copyright© あかはば , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.